ニュース一覧

お盆休み

44_08

8月15日月曜日はお休みをします。

 

墨田区PAYPAY・キャンペーン

IMG_0735

 

 

墨田区とPAYPAYのキャンペーン中です。

9月30日までPAYPAYで払うと最大20%引きのチャンスです。

(本キャンペーンは早期に終了することもあるそうです)

 

この機会に如何でしょうか・・・




調光レンズ【センシティ】

image27

紫外線や光に反応してカラー濃度が自然に変化します。

1本で2役の【調光レンズ・センシティ】が登場しました。

従来の調光レンズよりも発色、退色スピードが短くなりました。

サンプルカラーもありますので、ご来店お待ちしております。

 

コダック・ネオコントラスト・レンズ

IMG_0733


yakann

眩しさをとる【ネオコントラストレンズ】

黄色の波長をカットするレンズです。

夜間運転も出来る明るさのレンズです。

 

お試しレンズがあるので、比べて見て下さい。




nikon 色が変わるレンズ

image25


調光を使えるか迷っている人へ

 

2022年8月までニコンレンズでお試し企画をしています。

新しく出たG8(調光第八世代)のレンズで、

変化スピードが時短しています。

 

使って合わない場合に無色、カラーに交換してくれます。

興味ある方は、このの機会に・・・




2022年のGWの営業

IMG_72


2022年のゴールデンウィーク

4月29日 5月3・4・5日は、10:00~17:00までの営業になります。



マサキマツシマ・限定モデルが登場!!

image21

 

 

マサキマツシマの限定モデルが入荷しました。

今回は、型からの完全オリジナル(300限定モデル)です。

オンリーワンのメガネを・・・

        マサキマツシマ・メガネコレクション

バネリーナ・メガネフェア


福井鯖江製の掛けやすい【バネリーナ】の新作を集めたメガネコレクションを開催しています。

 

 

 

日本製のメガネは、こんなに掛け心地が良いと分かるメガネです

“しなやかなバネ性”と“適度なホールド性”を実現した、画期的なテンプル構造「マルチアーチシステム」。

軽量で弾性に優れた素材であるβチタンの板材を、ダブルアーチとシングルアーチに加工し、一枚のテンプルにしました。


「鯖江」の熟練の職人による確かなものづくりから誕生した眼鏡ブランドです。




謹賀新年

IMG_0666

毎々格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます

本年も皆様のお役に立てるようにスタッフ一同がんばってまいります

                     令和4年

年末の営業

IMG_58

年末年始は

2021年12月30日(水曜日)

 ~2022年1月4日(火曜日)お休み致します。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

KURORI291レンズ・キャンペーン中

img002

HOYA KUMORI291レンズ キャンペーン開催

HOYAレンズ KUMORI291シリーズを買うとキャンペーンに参加できます。

                  2021年11月30日まで

 





paypay キャンペーン

PAYPAYキャンペーン開催中

 

詳細は↓

https://paypay.ne.jp/event/matsuri202109-return/




HOYA 最高品質遠近レンズ『極』新発売

image19

HOYAから新しい遠近累進レンズが発売されました。

見やすさを極めた新設計レンズ『極(きわみ)』

〇加入度数変化による影響を抑制するデザイン

〇近方視野を広げるデザイン

〇歪みを抑制するデザイン

2021お盆休み

IMG_55

今年のお盆休み

8月9(祝日)11日~15日(日)です。

10日は営業致します。

 

7/22・23日の営業

IMG_52

2021年7月22・23日(海の日・スポーツの日)の営業時間は,

10:00~17:00になります。

 

サングラスサマー・セール2021

IMG_48


いつもありがとうございます。

今年の夏も暑くなるそうです。

そんな夏の必需品のサングラスがお買い得価格になっています。

是非この機会にいかがでしょうか。

 

斜視弱視について

IMG_0563

斜視弱視の質問がありましたので、編集させて頂きます。

 

弱視と言われましたが、補助が出るのですか?

・保険申請基礎知識 
「療養費支給申請」って一体なに?!眼鏡やコンタクトレンズで保険が使えるってどういうことなの?!初めての保険申請には、分からないことばかり。保険申請に進む前に、いろいろ勉強しておきましょう!


① 保険者って?
あなたが加入している保険団体(健保組合・社保・国保・共済組合など)のこと。健康保険証の表の一番下に、「保険者」として名前の表示がされていますので、ご確認下さい。申請に関する問い合わせや相談等は、こちらにすることになります。


② 被保険者(被扶養者)って?
保険に加入し、必要な給付を受けることができる人のこと、つまり、あなた自身やあなたの家族のこと。


③ 保険適用って?
療養費の支給を受けること。あいぱっちくらぶ内では、療養費の支給を受けることを、「保険適用」という言葉を用いることが定着しているので、主に「保険適用」という言葉を用いています。


④ 療養費の支給を受けるって?
一旦全額自己負担したものに対し、支給が認められた場合に、7割(または8割)が支給されること。弱視治療用眼鏡・コンタクトレンズの場合 には 医師が必要と認めたコルセットなどの「治療用装具」と同等のものとして「療養費」の支給申請をし、支給を受けることとなります。病院から眼鏡の現物 を給付されたり、眼鏡が購入出来るわけではありません。また、病院から保険申請の指示が必ずしもあるわけではございませんので、眼鏡作成を指示された場 合、医師に「保険給付の対象となる治療用眼鏡であるかどうか」をご確認の上、ご自身で速やかに手続きを進めて下さい。


⑤ うちの子も保険が適用されるの?
適用とされるのは、9歳未満の子どもが使用する、「弱視、斜視、先天性白内障術後」等の治療に必要だと医師が判断し処方した眼鏡やコンタク トレンズに限ります。遠視や近視、乱視があっても、矯正視力や両眼視機能、眼位などに異常のないお子様が使用する眼鏡等に対しては、保険は適用されませ ん。お子様の診断名について医師にご確認の上申請手続きを進めるようにして下さい。
また、前述の条件に該当するお子様であっても、療養費の支給については、保険者が申請ごとに、慎重な審査を行います。お子様が支給の対象となるかどうか等については、主治医の見解をお聞きし、またそれに基づく慎重な保険者判断がありますので、申請すれば必ず適用となるわけではないことをご理解の上、 申請するようにして下さい。


⑥ いったいいくら支給されるの? 
支給基準額については、児童福祉法の規定に基づく補装具の種目「弱視眼鏡(36700円)」「コンタクトレンズ(15400円/1枚) 」×1.0を支給の上限、つまり「支給対象とする眼鏡の購入価格の上限とする」と定められています。被保険者である私達は病院にかかった時と同じように三割(乳幼児医療適用の場合は二割)を自己負担しますので、私達に支払われる「実際に支給される額の上限」は、
弱視眼鏡            36,700円 × 1.06 × 0.7 = 27,231
コンタクトレンズ(1枚につき) 15,400円 × 1.06 × 0.7 = 11,426    
となります。
支給されるのは、常に「支給される額の上限」一杯ではなく、「実際に購入に要した費用の範囲内」ということです。
(注:実際給付を受けるのが、乳幼児医療の対象となる年齢のお子様の場合には、自己負担2割とされ、0.8を掛けた額が支給されることもあります。)


⑦ 年に何回まで保険が適用されるの?
厚生労働省から出された通知によると、「5歳未満の小児の治療用眼鏡等の更新は、更新前の眼鏡の装着期間が1年以上である場合のみ支給対象」「5歳 以上の小児の治療用眼鏡等の更新は、更新前の眼鏡の装着期間が2年以上である場合のみ支給対象」とされています。ここでいう「装着期間」とは、実際に眼鏡 を装着していた期間ではなく、「前回の申請から経過した期間」と考えるのがよいでしょう。
なお、更新の期限内であっても、「医師から度数変更の指示があった場合」等については、「治療に効果があると認めた場合に限り、適用を 認める」という保険者様もあるようです。度数変更の場合の対応は、各保険者により異なることが考えられますので、詳細はご加入の保険者にお問い合わせ下さ い。

お子さんが支給の対象となるかなどについては、お子様の加入している保険者にご相談をお願いいたします。


(「あいぱっちくらぶ」ホームページより編集しました。)




子供用メガネ入荷しました。

IMG_0636


学校検診の時期になりました。

そこで、ドクターメガネでは、子供用のメガネを多く取り揃え致しました。

女子に人気のある『クラフトホリック』、軽い軽量素材のウルティムなど種類も豊富です。

写真は、大人にも人気のクラウンパウンド風のメタル枠です。


GWの営業

IMG_dr3.inu

2021年のゴールデンウイークの営業時間

GWの祝日は、10:00~17:00です。

(日曜日はお休み致します。)

KANAME 新型出来ました

image14


KANAME(カナメ)新モデルが出来ました。

今はやりの50年代パリ風のクラウンパウンド・タイプなどお洒落な形のメガネです。

当然、日本の鯖江制です。

 

KANAMEの特徴

〇日本製(鯖江)にこだわります。
〇体温で形が変わる形状パットを使用。(変更も可)
〇形状記憶合金
(又は軽量純チタン)採用

 

 

 

 

 

価格改正

image11

消費税内税方式に伴い、一部のメガネの価格を値下げしました。

この機会にいかかでしょうか。

 

謹賀新年 2021

今年もよろしくお願い致します

コロナに負けずに頑張りましょう

1/4(月)から営業しています。

 

年末年始の営業

image6

2020年もあと少しになりました。

年末年始の営業時間です。

12/28(月)10:00~19:00

12/29(火)10:00~17:00

12/30(水)10:00~17:00

12/31(木)~1/3(日)お正月休み

1/4(月)から営業です。

 

 

抗菌マスクケースをプレゼント♪

IMG_0330

 

只今、HOYAレンズをお買い上げいただいたお客様に

『抗菌マスクケース』を差し上げております。

無くなり次第終了です。

 

マスクプレゼントは、在庫が無くなりましたので終了致しました。

レンズを購入いただき、ありがとうございました。

 

営業時間について

IMG_dr.inu

コロナ対策で時短していた営業時間を通常に戻します。

平日  10:00~19:00

土曜日 10:00~18:00

日曜日は、お休みを致します。